2016年02月06日

購入記録(2016.02.06)


英語の勉強を再開する為に購入しました。
難易度としては中学校水準とのことなので大丈夫の筈。
とは言え,英語から離れて長いのも事実。
手始めに肩慣らししたいと思います。
映画を字幕なしで鑑賞出来るくらいにはなりたいもの。
聴いて,読んで,書けることを目標とします。
気負わず少しずつ学んでいきましょう。
posted by 森山樹 at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 購入記録

2015年11月28日

購入記録(2015.11.28)


妙にイタリア語の参考書が欲しくなって購入しました。
ラテン語と合わせて勉強していくつもり。
イタリア語は以前に少しだけ齧ったことがあります。
その時は割と取っ付き易い言語という印象でした。
尤も,詳しいところまで学習したわけではないのですけれどね。
いろいろな言語を食い散らかしながら勉強したいと思います。
あくまでも趣味の一環としての言語学習です。
趣味だからこそ,本気で取り組みたいものですけれども。
後はノルウェー語も少し興味を惹かれていたりします。
此方もいずれ参考書を購入してしまいそう。
posted by 森山樹 at 18:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 購入記録

2015年09月14日

購入記録(2015.09.14)


全然語学が進んでいない中,久しぶりに語学学習書を購入。
白水社の「ニューエクスプレス ラテン語」です。
ラテン語は以前から大変に興味のある言語。
というか,欧州古典好きならば,必須の言葉でありましょう。
勿論,相応に難易度は高そうですけれども。
少しだけでも身に付くと嬉しいなあ。
そのためには弛まぬ学習が必要ですけれども。
徐々に勉強を再開したいと思っています。
その契機にしたいものであります。
posted by 森山樹 at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 購入記録