2014年12月21日

管理人から一言

管理人:森山樹(もりやまたつき)

 当ブログは語学の学習ブログです。限りなく私的な内容となります。また,語学周辺の書籍も積極的に読んでいく予定です。扱う言語は個人的な趣味となりますが,スラヴ語系やゲルマン語系を中心とした欧州言語となります。特にキリル文字を使う言語は大好き。尤も,大好きということと理解できるということは全くの別問題でもありますけれども。基本的には語学の学習記録が中心となります。少しずつでもいいから身に着けていきたいもの。また,NHKの語学番組の視聴も再開するつもりなので感想も書いていきたいです。語学周辺書籍も積極的に読むつもり。語学は完全に趣味でやっているのですが,趣味だからこそ本気でやりたいもの。試行錯誤しながら前に進みたいと思っています。とりあえずはドイツ語とロシア語を中心にスウェーデン語,フィンランド語,ウクライナ語,アイルランド語,ルーマニア語,ハンガリー語を進めていきます。

というわけで,簡単な自己紹介代わりでありました。
正式なオープンは当初の予定通りに年明けから行います。
先ずは2014年の振り返りと2015年の抱負からということになります。
改めまして宜しくお願いいたします。
年内の更新はこれにて終了いたします。
よいお年をお迎えくださいませ。
posted by 森山樹 at 10:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/107587825
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック